HOMEPhotoGalleryACROWASS |サイト内の検索

2010年09月27日
 梨木神社 萩に誘われ


 確か1週間前までは暑かったような。。。
 その又1週間前は連日猛暑だったような。。。
 今年の萩は遅いだろうと思ってたのだが
 ここ、数日で季節がぐぐっと秋めいて
 萩も花を付け出しました。


 8月の暑さもさることながら9月に入ってからの猛暑には
 完全に身体が付いていってませんでした。
 なにせお盆前に一時的でも35度以下になったのが
 以降、ずーっと35度越えの日々、朝の5時半でも
 部屋の中は29.8度でして。
 もー暑いから早起きしてジョギング行ってましてん。
 


 そんな日々も、ついこの間。
 今はすっかり秋めいて朝晩肌寒く感じる日々
 
 早朝ジョギングは猿の襲撃に2回も遭ってから
 早朝から日の明るい内に変わりつつ・・・
 
 いや10頭から20頭に囲まれオス猿2〜3頭に
 双方から 『くわワーッ!!』と歯茎むき出しに突如来られると
 怖くない訳が無いでしょ。
  
 こちらもとっさになめんなよー言わんばかりに
 『くわワーッ!!』と威嚇しながら
 バッタースイングに。
 大人げないと言われればそれまでですが
 相手が相手だけにイヤハヤ。

 前はねあまり怖くなかったのですが今年の春頃から
 少し凶暴化して 『くわワーッ!!』っていきなりやって
 来るのが困りものです。

 我が家の誰かもいきなり怒る暑さでしたから。
 猿も暑さでイラツイテるのでしょうか。
 ま、まイラつかないで秋しましょうや。




 拝観料 : 自由
 場  所 : 京都市上京区寺町通広小路上ル染殿町680
 交  通 : JR京都駅→市バス205系統25分
         府立医大病院前下、車西へ寺町通りへ徒歩3分
 駐車場 : 無し、但し公共の駐車場が寺町に面して御所「清和院御門」南に2箇所あり
 TEL   : 075-211-0885



大きな地図で見る

2010年09月27日 13:41 | 扇子の製作と販売



 【TrackBack】

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acrowass.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/298

 【この記事に関するコメント】

ちょっとご無沙汰でした
申し訳ありません
記事は拝見していたのですが
私事で少し...



京都の萩は此処でしょうね
いつも違う季節のここを紹介していて
いつか
ちゃんと萩のある此処を紹介しようと思っているのですけどね

投稿者 雪だるま : 2010年09月30日 22:07

雪だるまさん。こんにちは。
わたくしこそ自分のブログなのに
記事を投稿する際、初めてコメント頂いているのに
気がつくが遅そく反対に即、お返事が出来てなくて
「ごめんなさい」です。

萩といえば先日嵯峨を散策した折
二尊院も風情がありました。

投稿者 hidemaro : 2010年10月08日 20:05

COPYRIGHT (C) 2005 acrowass. ALL RIGHTS RESERVED.
すべてのコンテンツの無断転載・複製・再販・転用などを禁じます。